フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« 路上で死んだ猫に、仲間が心臓マッサージを施す | メイン | 邦画に魅力感じてしまいました »

2010年5月26日 (水)

クロッシング in 仙台フォーラム

仕事が休みだったので映画みたよ!

クロッシング

ひとつの家族に焦点をあて
知ってはいけない北朝鮮の実態を事細かく表現してる
貴重な映画。

普段の日常風景から、脱北を試みる瞬間にその後。
そして脱北に失敗し強制収容所の実態。

無法国家・・・北朝鮮を様々な視点から映像としてこの世に送り出す
貴重なドキュメンタリー

言葉を失うほどの悲惨な国家に対し
我々は何をすれば救えるのか、いったい何をすればいいのか?

考えさせられます。

食べる物もろくになく
大好きだった飼い犬を食べてる事に気付いた子供。

これが北朝鮮・・・
まさしく
クロッシングにショッキング

コメント

コメントを投稿