フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

2010年8月 7日 (土)

車が盗まれた

・・・と思いきやthunder

1年半前に買い替えたやつだーーーhappy01

自分が5年間愛したスマートrvcar

現役で頑張ってる姿見れて安心scissors安心scissors

なんたる偶然なんだろうshock
Image006

2008年12月 7日 (日)

子離れ

残すところあと数日、、、

三菱・ギャラン → ホンダ・オデッセイ →  そして

スマート

7年間連れ添ったスマートクーペ

思い起こせば

7年前の衝撃的な出会いを振り返ればいろんな思い出が頭の中をよぎり

その7年前の出会った時からこのスマートと心中する覚悟を決めてたはずが

とうとう今週

我が家から巣立って行こうとしてます…

時には不機嫌な事があり

道路の途中で止まってしまうハプニングや

駐車場からのエンジン始動ができなくなるハプニングや

雪が降ればチェーンをかけて

チェーンをしたって車の特性上・・・スピンするハプニングや

それずべて

スマートだから・・・の一言で許されてた当時を思い出せば

なんとも手間と金のかかる車だと痛感したものの

スマートを一生愛し続ける覚悟もそこにありました…

なのに

今週

とうとう手放します・・・

悲しいです…

運命です・・・

言える事は必ずもう一度スマートのオーナーになる事を夢見つづけ

その思いを胸に秘めながらの悲しい別れなんで

大きな期待もそこにはあったりします♪

もーちーろーんー

次なる愛車にも期待してますが・・・happy02

2008年11月23日 (日)

手放す前に・・・

日に日にカウントダウンが近づいてますsweat01

スマートrvcarを手放すその時が・・・ってその前に

次の車はgood

これです!

うそsign02

weep理想の話でしたweep

2008年11月13日 (木)

スマートを手放す理由

今でも信じられませんtyphoon

今日たまたまスマートrvcarとすれ違って

こんな感じに見えるんだ~って感慨深げに相手sweat01をにらみました(笑)

にらんだんじゃなくて

そこには

数日前にもう手放す覚悟を決めた自分がいて

正直crying

後戻りしようか考えましたわcrying

実は

手放すのにはいろいろ理由がありますが

多くを占めるのが家族の存在paper

これからの人生dashを考えて上で

スマートって車は経済的な余裕を除けばこの先いつでも乗れる車だし~

また乗ってやるって決意が胸の奥底にあって

今まで趣味を謳歌した自分の人生dashをいったんここで休息宣言をし

より便利で実用性に満ちた車rvcarを探さなきゃいけない現状を改めて再認識crying

まだまだ乗れるけどここ一年でいろんな

トラブルとか危ないannoy出来事とかはあって

目立ってナンボheart02のおいらにしてみれば車はスマート以外考えられませんが

ここは妥協しましたsign01

2008年11月12日 (水)

さらば!スマート!

お久しぶりです!happy01

全国1万人のpopismファンscissorsのみなさん

ここで悲しいお知らせが・・・sweat02

日本でデビューして以来note

いろんなトラブルを乗り越えながら2台のスマートrvcarを乗り継ぎ

こよなくスマートを愛し続けた・・・ポップショップ号good

とうとう手放しますcrying

おいらを知る人には手放すことが信じられないと思いますが

時代が終わったcrying感じで最近は寂しいですdown

・・・当分はスマートの話題に徹し更新したいですdog

2007年8月23日 (木)

太陽に近い場所!?

先日の出来事♪

お盆過ぎたっていうのに毎日ぐだぐだ・・・暑い日が続く今日この頃!?

皆さま、、、残暑見舞い申し上げます♪

エアコンの機械的な涼より大自然の涼を求めて出発!GO!!GO !!!

そーいえば・・・昔住んでいたおんぼろアパートの2階は夏でも風通しが良く真夏でもそんな苦にならなかった事を思い出したの♪

でさ~今住んでる家は谷間の底でしかも回りは家!?そんで嫌がらせなのが1階の奥ばった場所がおいらの部屋で窓開けても風の抜け道にはならん!

ちょー暑いのよ、、、エアコンないとおいらとヴェルトは、、、って訳ね♪

だからどっか高い・・・高い場所に行ってそよ風吹いて絶景で最高の涼を体験しに行こう♪

Image115 ・・・とうちゃくーーーー!

おー♪

右前方には・・・セミの鳴き声

目の前には・・・一面に広がる草原

左後方には・・・爽快な青空

まさしくここは天国・・・?

・・・待てよ??

車から降りたら・・・あづい♪

上見上げたら太陽がミョーに近い!?

太陽に近い場所!?

・・・だったら下界より太陽までの距離が短くなるんだから・・・

そーなっちゅうの?

・・・なるね!?

直射日光がいい感じに照りつけてます♪

皆さん、、いまひとつ残暑見舞い申し上げます!

おもしろいザンショ(笑)

2007年5月 6日 (日)

さくらの下のポップショップ号

5月5日・・・天気がいい♪

せっかくのGW!このまま終わらせるのはもったいなくて渋滞覚悟でどっかドライブにでも行ってくるか?家にいるか?悩む自分、、、

近場で普段滅多に足を運ばない場所は・・・

じゃ~青葉城にでもいってずんだシェイクを飲むぞーーー♪って軽いノリと単純な動機でレッツゴー!!!!!

こどもの日♪

青葉城の先には動物園・・・しかも子供だけ無料開放日!?

案の定

青葉城の駐車場入り口までの道のりが長~~~い!

あともう一息のとこで渋滞にも飽きてどうせ青葉城も混んでる事だろうと思って東北大の工学部を抜け宮教大を抜け宮城霊園への抜け道をひた走ると

途中にさくらの木がきれいに咲いてたさぁ~♪

ちょうどデジカメもあったんで記念撮影!

Dscf2276 Dscf2278 Dscf2279

仙台もまだまだ、、、6日もさくら探しに行こうかな♪

2007年4月 1日 (日)

アクアグリーン×アクアバニラ×アクアオレンジ

Dr,マコの風水で決めました、、、

アクア3兄弟・・・多くは語りません♪まずはご覧あれ!

_dscf2201 _dscf2202

_dscf2205 _dscf2203

_dscf2204 _dscf2206

_dscf2207 _dscf2208

初期のスマートにしか存在しないマーブル模様に仕上げました♪

やって痛感!

乗るのに勇気がいります(笑)

2007年4月1日

2007年3月31日 (土)

スマート オーナー 6周年♪

いやっ!

実にこんなん変身するの2年ぶり♪

とうとうこの時が訪れました♪
初代ポップショップ号(6年前に購入)
・・・実は最初、黒(←この時の写真がありません)

納車2ヶ月で物損事故を起こし

確か悲惨な運命から始まったんだー

(あははっーーー♪)

_dscf0016_1 _smart_2_1

それがあれよあれよしてるうちに

最終型はこんなど派手なスマヘ大変身♪

1世代でいろんな色のスマートを堪能したぜ!

Syugou2_3 _smart_3_4

配色の秘訣だけど

どんな色を組み合わせればいい感じになるのか非常に迷い

参考としたのが
ナイキのスニーカーたち♪
往年の名作『ダンク』から様々なヒントを得ては

それに見合ったパネルを探すのに

一苦労したのが懐かしいなぁ~

結果、、、当時そのダンクのシリーズで一番メジャーだった

通称『コンキ』(紺色×黄色)のパネルを

一通り収集できたんで

完成したのがポップショップ1号!!!!!!
ちょこっとスマートのお話しすると

このくるま・・・変幻自在に色を変えられるのが

最大・最強のミ・リョ・ク♪

パーツ自体かさばるけどさ~日本車には無い発想が
ブツヨク魂に火をつけ現在に至る・・・(笑)

そんでもって2年前にスマート購入時に一番ほしかった色

_dscf1058_1

マーブル模様が特徴的な『アクアグリーン』を横浜で発見♪

(購入するときには廃盤でした)

そしてポップショップ2号へと語り継がれた・・・
人生初となるであろう車の通信販売にチャレンジ!

まっ!

欲しい物がどこにあろうと火付いた導火線は止まりゃ~せん!

電話一本で即購入♪
そしてポップショップ2号へとバトンタッチ・・・

1号の下取り25万円!?

(あまりの安さに一生忘れません(笑))

2号はさぁ~2年分の車検と

走行距離も発売4年経過で1万キロに満たなかったのが

決断の理由でちょうど今頃納車されたんだっけ♪

ちょうどこれ乗って2年が経過した

今月にもうひとつの野望が燃え出しちゃったってワ♪ケ♪

明日18時にいよいよ、、、

Newポップショップ2号の発表会をするんで

チェック♪チェック!!!!

まさしく我が人生『Enjoy Smart Life』

2007年3月30日 (金)

新型スマートなんて何のその!

究極進化系ポップショップ2号!

無事♪完成!!

Image038_1 カラフルスマここに参上!!!

新型スマートが発表されようとスマート本来の醍醐味はここにあり、、、

お披露目は後日って事で本日はチラッと見てちょ♪

正式発表は・・・(←いつですかー?)

イエッス\(⌒∇⌒= )/