フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« 初荷♪ | メイン | 宣伝しなきゃ~ »

2006年5月10日 (水)

おいらの舎弟!

Cid_a0001_1 老け顔でもまだ7歳!!!

仕方ないの♪こんな顔なんだワン(笑)

ポップショップ家の番犬だけどずっと家で寝てばかりいるミニチュアシュナウザー『ヴェルト』ドイツの犬だからドイツ語から名前考えたんだけど意味は『世界』わいと共にワールドワイドな活躍を期待して名付けたんだけど

おもろいのがこれの親の名前が『カルビ』

どーやら買った店のオーナーがカルビを飼っているんだけどこないだ他の犬の名前を聞いたら、、、ぜんぶ焼肉系♪

それ聞いたおいらもうちのシュナウザーの名前は焼肉系で通すべきだと訴えても却下!結局・・・親がヴェルトと名付けてしまいました

いろいろあって今日までおいらの部屋でほとんど一緒に暮らしてて散歩やら病院やら床屋やら、、、おいらがいないと誰も面倒見ん!飼い始めの一年はいじめてばっかで家族の順番付けで不動の最下位をキープ(笑)

家に来てから2年後に訳あって、わいが面倒見なきゃいけなくなってから今日までトップ街道まっしぐら!!!!

あと、、、十数年生きて、一緒に過ごすと考えると楽しい反面、自分の時間を犠牲にして暮らさなきゃいけないと思えば苦かも!?

Cid_a0002_1

しゃぁ~ないっす♪

コメント

ヴォルト君可愛い~♪
名前もいい感じ~♪
このきりっとしたお顔がなんともいい~♪

ほんで「世界」って意味なんだ、なるほど、なるほど♪
これは一般教養の試験に出そうだぢょ、是非憶えておこう♪

ほんで、シュナウザーちゃんは白いものいるのねん♪

http://www.sansui.com/wanwan/wanko/14.html

kozoも飼いたいなん♪
でもってやっぱりドイツ語で名前つけるんだっちゃ♪

「ドッペルゲンガー」なんかいいかな?
(どっひゃ!そんなとんでもない名前つけるでねー)

ホワイトシュナウザーもいい感じだなん♪

わいん家は前からこの色のシュナウザーが欲しくてこれにしたんだけど、アニキも癒されたいんだった飼いなぁ~

名前は『ゲルマンダマシイ』(笑)

犬可愛いよね〜♪

でも一度馬飼ってみたいんだ、馬!
名前はね、競走馬風にしてー、
「ドグサレヤロー」とか「ファイヤーベーゴマ」とかさ♪(なんだその名前はー!)

コメントを投稿