フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« 姉さん・・・事件です!? | メイン | 大崎八幡宮の次ぎに有名な神社 »

2008年4月 1日 (火)

おー♪懐かしき『タコ公園』

おいらが幼少の頃に生まれ育った八幡町・・・

伊達藩の城下町として歴史あるこの町に生まれ育ったおいら・・・

この町で一番有名な八幡神社・・・

毎年どんと際は欠かさず出向き・・・

裸参りを見物し・・・

今年一年の安全を祈願・・・

そんな八幡町には他にも地元では有名な公園がある・・・

その名は・・・

タコ公園!?wobbly

Dscf2850 ・・・由来?

知りません(笑)angry

単に公園の中央にタコのオブジェ?があるだけでそう名付けられたのだろう?

別に

Dscf2853 ウサギ公園?でもウマ公園??でも問題ないとは思うけど

発音してみると慣れてるせいか・・・タコ公園がしっくりくるのだhappy01

さぁ~レッツレッスン発音講座・・・ハイ

『た・こ・こ・う・え・ん』

どうっすか(笑)

いや~懐かしいねbleah

このジャングルジムも落ちた・・・落ちた(爆)Dscf2855 sweat01

落ちてね~怪我したのかしないのか記憶にないって事はやばくねぇ~dash

今こうして生きているからやばくない程度の怪我だったとは思うけどscissors

よくこの公園で野球baseballやらサッカーsoccerやら鬼ごっこthunderやらこの狭さでよく遊んだもんだ

よく遊んだ理由はさ・・・ここの住人sign02

ちゃうぞーpunch

この敷地内にある

おんぼろアパートに家族6人肉詰め状態で住んでたから遊ぶ場所はここってほぼ決まっていたのよねcoldsweats02

今は住んでる気配がないけど端っこの2階が元住居

天然のかまどうまも一緒に住んでたよ(泣)

Dscf2854 ・・・つづく

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/115109/12217004

おー♪懐かしき『タコ公園』を参照しているブログ:

コメント

bleah兄貴が高校ん時やってたHard Rock Bandの名前「まだらかまどうま」だった、いえぇ〜い♪♪♪

ちゅどーーーーーーん!
(↑普通そんな虫の名前バンド名にするかいなと、ぶっ飛んだポップショップさんの音、のーみそばーん!)

今日はエイプリルフール!?

うまいね~(爆)

bearingうっ、嘘ぢゃなかとですと!

ほんとにほんとうにその名前だったですたい!

なんなら、ほらあの歯科技工士でギターやってた和良に聞いてみてちょーよ!

(だー、こらお前すでに酔っぱらってるだろー!)

いや〜おいらも今日は飲んでるからね〜

今度飲みたいわ〜〜

久慈浜産ヒラメエンガワ

北海道産特上ウニ

一平寿司特製「あなご一本」

今が旬の、飲むのに最適な「肴」書いてみた、うきゃ♪

(誰かー!このいかれ飲兵衛おやぢ、なんとかしてー!)

なつかしいねぇ、タコ公園。
本当にあのうさぎとうまとたこ、誰が考えて置くことになったのか、大人になるとなぞですね。
私はぶらんこのまわりの柵の上を歩いて落っこちた記憶があります。
それにしてもペンキの剥げ具合が、せつない。
春日神社もきれいになったみたいだね。

オヒサ!!
タコ公園懐かしすぎだなぁ。
春日神社はまだあるのかな??
そろそろ春の同窓会やる?

>ととさん

小さい頃は広く感じた公園が改めて眺めてみると結構小さく思うんだよね・・・地球が縮んだ証拠かな?bleah

>サードさん

・・・ん?
春日神社?

見たいって言ったよねflair

ね!

コメントを投稿