フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« THE 餃子 | メイン | りにゅーある! »

2006年5月23日 (火)

日本一うまい♪とうもろこし!

シーズンにはちょっと早目とは思いますが、、、去年撮った画像を元にこの美味しいとうもろこしの解説したいと思います

JA西八代の代表格その名も『甘々娘』。Cid_a0002_4 って呼び名は『カンカンムスメ』ですが~デビュー5年目だからまだ娘でも許せる範囲・・・10年、20年したらきっと『甘々婦人』!?

(*^▽^*)ノなぁ~んて名前に改名するの、、、かな(笑)

わいの子供の頃は白と黄色が混ざったとうもろこしで『ピCid_a0001_6ーターコーン』しかなかったけど、10年以上も前から首位に躍り出たのが『未来』系の品種(コーンが黄色の品種)!実はピーター系は果肉が固いので比較的『焼き』に適してて、その一方未来系は短時間で茹で上がるほどの柔らかさが売りだから『茹で』が最適なんだ!φ(◎ヘ◎;)それがこの甘々娘ってのは果肉プリ♪プリ♪♪で甘さ抜群!下手な果物の甘さ以上に甘さを実感できて、未来系・ピーター系の美味いどこ取りの理想のとうもろこしなのさ!もしろんその美味さから稀少性も高くて出始めは原価1本300円オーバー!?ただ味知ってる人は値段なんかノープロブレム♪ちなみに地元市場で扱ってるのは弊社のみなので欲しい人は発狂してください(爆)ヽ(`⌒´#)ノCid_a0001_7

地元じゃ~甘々娘を守るために夜な夜な『甘々パトロール』を実施したり、2年ほど前のどっちの料理シーでもオンエアーされたのを機に知名度・希少性を高めていった原因でもあった、、、

簡単レシピは、電子レンジにラップでくるんで3~4分で大丈夫だよ~それと食べる場合だけど、よくきれいに列ごと食べてる人いるでしょ?あれはダメ!!!犬のように我武者羅に食べて(^~^*)モグモグCid_a0002_5

果肉部分だけ食べないとおなか壊すぞ~(>。<*)

2006年5月22日の夕ご飯でした(爆)

コメント

お礼を先に述べておこう♪

今年も甘久娘を、どーもありがとー♪
(どっひゃ!あげるっていってないってー)

サンプルで届いただけどす♪こっちもお礼言っとくけど本格的な入荷はまだまだ先、、、。あっ!昨日もらった2本がまだ冷蔵庫に!?今から来る(笑)

あ、やっぱりね!
少し早いなと思ったんだ入荷が♪

なので、大量に入荷するまでいい子にして待ってる〜♪
でもって去年みたいに送ってもらったら、生でばりばりその場でかぶりつくのだ、きゃはは!(お前は原始人かー)

コメントを投稿