フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« 影武者!? | メイン | 好きな酒!!!レゲエパンチ♪ »

2006年8月 1日 (火)

仙台茶豆

やっぱ旬の豆はうっまいいんだな~~~~~~!!!

060801_1913 発売当初はだだ茶豆の継承を引き継いでるからってだだ茶豆で発売されてたんだけど、本家本元、、、、鶴岡だだ茶豆からのクレーム?により約10年前にネーミングを仙台茶豆へと変更しちゃった経緯のある、仙台名産のお豆♪

冷凍物と違って青々とした色合いじゃなくて茶色っぽい肌色から『茶豆』と呼ばれてて、まぁ~こっちでは練りつぶして加工した『ずんだ』で有名なのがこの豆ね!

060801_19131 昔は、、、

おばあちゃんとお母さんがずんだにしておはぎ食べさせてもらったなぁ~!

でも、、、今宵はおビールね♪

コメント

(^ε^)-☆
今度仙台行った時は、ずんだシェイク&ずんだ餅等食べなくちゃだわん、わん♪♪♪

えっ!
いつ?ねっ!!いついつ、、、

あーんと、うーんと、えーっと…、
今八月だから、お盆も来るし、えっと、うっと…、
(いつなのだ、はっきりせんかー)

コメントを投稿