フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« 宝物♪(≧◇≦)キャー! | メイン | 昨日の映画ネタに続き、、、 »

2007年4月17日 (火)

東京タワー 睡魔とボクと、時々、寝息

こないだの土曜日は久しぶりの映画鑑賞!

なんか、、、ドラマで話題独占だったこの作品だけど

普段ドラマなんて見ないし~

東京タワーを題材にした感動的な名作ってやっぱNHKの『プロジェクトⅩ』!?

しかし・・・これって感動の意味が違うんとちゃうか(笑)

けどまぁ~あくまで東京タワーは付属品であってこの作品が訴えたかったのは母親と子供の絆と愛情・・・そして原作者自信の亡くなった母親へのプレゼントなんだろうね♪

ちなみにおいらも、、、約4年前に母親を亡くしこの映画は何が感動するのか確かめる意味で行きたいなぁ~って思ってた矢先

ちょうど映画館近くに用事ありついでに映画鑑賞って訳!

う~ん????なんかビミョーな感じ!!!!!

カブる!?

例えば

主人公の呼び名は『まーちゃん』→おいらも同じような呼び方!

主人公の彼女や周りに母親の話しをよくする→おいら酔ったら話したくなります!

母親亡くした後の手帳も一緒♪

これは兄弟誰にも見せてないおいらだけの貴重な貴重な宝物

けど

こないだのキースヘリングのポスター程じゃありませんが

紛れもなく泣けるアイテムで宝物です!

そして・・・

東京タワー 睡魔とボクと、時々、寝息

土曜日の1時に起床して、仕事して14時半ごろ終わって、いろいろ仕度して、映画見たのが21時半・・・終わったのが0時すぎ、家帰ったのが日曜日1時ごろ?

さてさて、、、何時間起きたでしょうか?

やっぱサイボーグ?

隣?に座ったおじさんの寝息が最低最悪のBGMで不眠不休の肉体に襲い掛かる睡魔!

まさしく題名通りです(笑)

コメント

見たんだ~ ;。+゚+。キュ━(*´u`*)━ン。+.。゚:;。+
そかそか。会社のコがある日目をすっごく腫らして会社に来たコトがあって、「どしたの??」と聞いたら「東京タワーの本読んで号泣した」そうな・・・。
あたしはまだ、本も読んでないし。ドラマも見てない。ケド、内容は知ってる。
なんで???
なんか一回テレビで映画放送しなかった???
いくつかあるのか?偽者か???

いや、、、映画放送してないんじゃない?

それこそあれだよ!

『その日は風が強かったーーー』
『そして足場が崩れたーーー』
『強風との戦いだったーーー』
『技術者たちの勝利の結晶だったーーー』

・・・で中島みゆきが登場!
アハハーーー!!!

けどね~映画が初顔合わせだったけど泣けんかったよ!

コメントを投稿