フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« 耳かきの話し! | メイン | 東京タワー 睡魔とボクと、時々、寝息 »

2007年4月15日 (日)

宝物♪(≧◇≦)キャー!

Dscf2253  長年ポスターのままで保管してたキースヘリング直筆

『POP SHOP TOKYO』開店時のイベント告知ポスター!

昨日この貴重なポスターを額に入れて永久保存しちゃったよ~!

ついでにさっ♪おいらの思いでもこの額に夢をいっぱい詰め込んでもらって永久に、永久に思い出の一品に仕上げてもらったのー♪

Dscf2249 まずはこれぞコレクターの王道・・・直筆サインです♪

POP SHOP TOKYOとは・・・

POP SHOPで有名なのはキースの聖地ニューヨーク(今は閉店)でしたが

実は・・・

TOKYOにオープンしてたんだよね♪
長期的なオープンを目指していたとは思うんだけど
それを潰した日本人は一番醜い・・・

本来ニューヨークのPOP SHOPをオープンしたきっかけが

キースの知名度が上がるにつれて偽物が氾濫し

偽物を抑止するためにより本物を大量に出回せる秘策が主な目的で
ニューヨークから偽物が消えてなくなったけど

日本の問屋は金儲けのために自社で偽物を制作しては
それを売りさばき・・・大もうけ!!

POP SHOP TOKYOは

わずか1年ぽっきりの短い期間だけしか営業できなかったんだって、、、

アメリカ本土と同じ作戦じゃうまくいかないと
キースヘリングも思い知らされ落ち込んだって言ったな・・・

まぁ~ね~POP SHOP TOKYOのオリジナル商品ってのはこのあいだに営業した分しか売られてないからコレクターにはそりゃ~プレミアもん!

これはオークションで落札したんだけど本物だよな・・・?

いやいや・・・Dscf2245_2

こればっか心の持ちようなんで

おいらにしてはこのポスターもさる事ながらこのポスターに秘められた思いは

ドキン♪ドキン♪(〃▽〃)

う~ん・・・(;´ー`)センスが☆

部屋に入って目の前にどっかんと飾ったどーーーー♪

Dscf2255 どうだっ!

コメント

コメントを投稿