フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« 田よし!田よし!!田よし!!! | メイン | 食事はバトル! »

2007年4月 9日 (月)

隣のサブちゃん♪

うちの近所に住んでるヴェルトと同い年の柴犬・サブちゃん♪

人見知りがご主人さま同様激しいヴェルトにしては珍しい一番の仲良し!

どー見たってヴェルトの一方通行にしか見えないのは人間様だけですか?よくサブちゃんのご主人さまと散歩途中にお話しするとそうにしか見えん!lその最大の理由がお互い♂ですから(笑)

そんでうちのヴェルトの猛アタックは何・・・?

えっ?

もう一回説明しますとお互い♂ですから・・・オス♪(笑)

そんなサブちゃんは小さい頃から体が弱く、よく抱っこで散歩してたり病院通いの日々が続いたり同い年のヴェルトと違って犬の個体の違いってこんなに激しいものかとおいらを考えさせる今日この頃・・・だって同じ年でヴェルトが元気に走り回ってるのが不思議でなりません!

そして昨日(8日)・・・

サブちゃんが毛布に包まれた状態で抱っこされながらヴェルトに会いに来てくれた♪そう、、、最期の別れをヴェルトにしに来てくれたの!?

先月ぐらいから具合が悪いと話しでは聞いていたけどこんなに早くサブちゃんの体が病魔に犯されてくのは・・・非常に悲しい。

部屋で寝てたヴェルトを起こしサブちゃんのそばに寄らせると今日に限り落ち着いてる?

何で?

わかる?

なんか話しかけてるように見えたけどサブちゃんは意識がはっきりせず応対(いつもは拒絶)する気力なし!一生懸命サブちゃんの臭いを確認してるヴェルト!最期だぞ・・・とヴェルトに話しかけたかったけどサブちゃんのご主人さまの心情を察すると声に出せず心の中でそっと声をかけたやった!

今日に限りサブちゃんに、じゃれない彼の態度がいっそう悲しみを誘った・・・

サブちゃんのご主人さまは涙ぼろぼろ・・・

こっちも泣きそうになった・・・いや小さい涙がポツリ・・・

これ書き込んでる今の時刻(8日18時)・・・窓越しに雨の音!外は雨が降り始めこれが別れの雨となるのだろう?明日にはもう天国に行ってしまうサブちゃん

・・・大丈夫だよ!おいらの母ちゃんも好きだったサブちゃん

きっと、きっと、、、おいらの母ちゃんが天国でサブちゃんを迎えてくれるから心配せず旅立っておいで!ヴェルトをそっちに旅立たせるのはまだ早いけどサブちゃんでも母ちゃん喜ぶだろうなぁ~

と・・・昨晩はいろいろ考えさせられました!

逆の立場になった場合おいらとヴェルトはどんな最期を迎えるのか・・・これは生き物を飼う者たちの避けては通る事のできない運命!

果たして犬から考えた時おいらは立派な飼い主だったと言えるのか・・・?

コメント

コメントを投稿