フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« king of  アイス~ | メイン | このスマートのパネル・・・(o_o ;)うーん »

2006年6月15日 (木)

自殺対策基本法

今日からこのページはたっくさんあるNewsを辛口交えポップショップ流の解釈でいっぱい『斬る』コーナーにしよーーー!よろしくね♪

早速第一回に登場するネタは自殺対策基本法なる意味不明な法律がまたひとつ出来上がったらしい・・・社会全体の体制構築を目的、、、とか事業主に労働者の心のケアに努める、、、おいおい何言ってるんだ!自殺する事を会社に告げてから死ぬヤツどこにいるんだ?人に言えぬ悩みを抱え込みんだ末の最後の選択が『自殺』なんだから、会社なんかそんな内情知るわけないだろ!まぁ~仮に会社に話せば『辞めれば、、、』の一言で終わる。実績評価のこの世界で会社も生き残るので精一杯なのはそりゃ~わいもわかる、、、自殺する人だって十分承知してるんだけど結局はそれに負けた人=自殺ってのが大半だろう!じゃ~そう思わないような環境を整備するのが大事で、行政としてやるべき事は減税とかをもっと推奨し、現状の仕事内容でもっと手取りを増やしてやればやる気も起きるだろ・・・だいたい増税しか考えやしないんだから!

そー思いません?

会社での心のケアで自殺が減るんだったら自殺者は他者に心のケア求めてるぞ、、、きっと!

コメント

この世に居ても仕方ないよなん?
なんて兄貴もたまに思う時これあり。

そんな時自殺の方法が載ってるサイトなど
見ている自分がいたりする。

「首つり」「飛び下り」「服毒」などさまざま。

でもこういつも思う。

こんな事したら死んじゃうって!
(なんだそりゃーーーーーーーーーー)

酒飲めば忘れすさぁ~~

いつかゆっくり飲もうね♪

コメントを投稿