フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« どんと祭 in 大崎八幡宮 | メイン | 車検 »

2007年1月21日 (日)

あるある納豆事件簿

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造・・・不二家の事件といい今回の関西テレビといい消費者をあざむく事件が相次ぎここ最近大企業のモラルが低下してるんじゃないかっ!

そもそも『あるある』や『思いっきり』などの情報番組で生鮮品の効能を大々的にアピールするのはいかがなものか?みな思わん?

今回の納豆がダイエットに効果的・・・みたいな、ある食品がこんな効果を引き出してくれると司会者が言えば市場は大混乱!食品を扱うわいの業界じゃ~ちょくちょく野菜や果物が取り上げられるけどはっきり言って大迷惑!お店はいいさっ!置けば値段に関係なく売れるんだからちょっと高めの値段設定で粗利稼げるし、野菜果物の原価なんかあってないようなもんだからな!?いっその事何か放送するんだったら事前に生産量を把握し十分消費者に行き届くのを確認してからするのが筋というもんだろ!放送直後なんて量販店は品物確保に躍起になってるもんね。

仙台卸売り市場でも納豆を販売してるけど聞いた話では1週間はもがき(注)が続きやっぱ放送の影響はかなりあったんだって。特に今回の納豆は非常に悪質だと思う・・・納豆メーカーは悲鳴上げてるだろな!まずは1週間続いた事を考えればその後1ヵ月後も見据え増産体制強化・・・そんで投資家は一斉に納豆メーカーに買い注文殺到・・・

ダブルパ~ンチ♪

最初の話に戻り、食で何が変わるっつーんだ!?

納豆食べ続ければ、、、ダイエットになる?ホント??

小松菜(12月参照)食べ続ければ、、、カラダきれい?ホント??

ししとう(6月参照)食べ続ければ、、、またダイエット?ホント??

さつまいも(9月参照)食べ続ければ、、、脳に効く?ホント??

探せばキリありません!

何でも探せば体にいい事があって、それを満遍なく好き嫌いをせずあらゆる食材を多すぎず少なすぎず食べるのが一番の健康への近道?

だろ??

そう~これが万能薬!

注)もがき・・・市場用語で品薄な状態のこと

コメント

コメントを投稿