フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« mixiツナガリ | メイン | 想定外の朝 »

2007年3月12日 (月)

ア・ダ・ナ

妙になつかしい、、、『単語』だった。

おととい久しぶりにそう呼ばれたよ♪

昔からそう呼んでた人からすれば

今も昔もおいらは『タマ』

正確にはタマコ!?が正解だけど

このタマコ説は同級生の間でも意外と知られてない事実・・・

まっ!このアダナの由来を今考えたら

改名バカ・細木数子だってその単純な理由にビックリ(笑)

えっとね~小学校4年?だったかな、、、

当時同じクラスの中に漢字が違うけど名前だけが同じ同級生がいて

これはこれでよくある事でしょ?

でもさぁ~そん時の担任ったら

同じ名前が二人もいると

どっちだかわからないから今日からこうしようって提案が・・・

しかもなんかちょっとしたクラス会みたいなので

2,3通りの候補名があったから採決までした記憶が♪

『キマコ&タマコ』

おい、、、漫才師か!

名前のあたま二文字に苗字の頭文字を乗っけたアダナで

『明日からそう呼びましょう!』

     ・・だって!

強制?

ここは民主主義だろ・・・でも小学校だったおいらたちには新鮮だった♪

のちに

小学6年頃になったら相方のキマコが転校で学校を離れ

以降タマコの存在だけが一人歩き・・・

中学でもそう呼ばれてたけど初対面の人にアダナの由来を何回説明したことか(笑)

そん頃には省略もされタマに再改名され・・・現在に至る。

そして忠告しときます!

18禁すれすれのアダナなんで街で見かけても

お願いだからそう呼ばないで下さい!

振り向くのが恥ずかしいです(笑)

コメント

へぇ~そういういきさつがあったのね~
私はたま公園の前のマンションに住んでるから「たま」って呼ばれてるって、誰かから聞いたよ!!

↑ ↑ ↑ ↑ 
大爆笑!!!!!

たま公園の前のマンション??
正確には
タコ公園の前のアパート!!!

これが現実。

じゃ~おいらタコ?

コメントを投稿