フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« ア・ダ・ナ | メイン | どーしても思い出せない曲 »

2007年3月13日 (火)

想定外の朝

今朝は寒かったな・・・

Img_325725_25413906_0

昨夜寝る前の天気予報じゃ今日の日付が変わる頃から

雪も止むような予報だったから雪の心配もせず

ヴェルトが寝静まったのを見届け安心して眠った・・・

そりゃ~この仕事に就いてからというものの

特に今の季節となれば起きて大雪が一番怖い!

_2003_01010024

ましてやsmartでしょ(笑)

車の全長が短く後輪駆動ゆえの

雪道での過酷なドライビング・テクを要するのは

smartユーザーみなの悩み♪

いかように走ってもあの車を雪道で乗りこなすのは

6年近く乗り続けてるわしでさえ油断すればすぐスピンするのだ♪

今年は暖冬の影響もあってこないだちょっと凍結した時

たまたま交差点をフツーに曲がったらこれだけで一回転(爆)

まっ!特にここの○山近辺&家の近くともなれば

この辺を抜け出すのにまず坂を登って・・・くだらないとどこにも行けません(笑)

_2003_01010028

そこで登場するのが非金属チェーン!!!!!

スタッドレスの性能が向上したからって過信は禁物

これあればほとんどの雪道はおしりフリ♪フリ♪して

ブンブン走ってくれます♪

けど、、、

昨日は夜に装着しないで寝ちゃったんで

今朝は通勤時間に倍の時間を費やしちゃいましたぁ~♪

人通りも車も少ない時間だけど慎重に慎重を重ね自分には珍しい走り!

おかげで無事会社に到着しました。

これで

今年はチェーンの登場シーンが無いのかな・・・

コメント

コメントを投稿