フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« 平成の色色おとこ | メイン | もんじゃが食べたいっ! »

2007年6月24日 (日)

あれから1年・・・計4年

3年経った、、、』の伝説的かつ感動的な名作ブログから
6月20日で1年が経過した

人を泣かせるために書いた日記でもないのに
たくさんの方に励ましと激励?のコメントを多数いただき
ブログの影響力を一番痛感した記事

ただ今年は・・・今年は・・・

自分の心の闇はいずこ?

単純に経緯を説明すると母親亡くして今年で4年の歳月が流れ

そりゃ~もちろん!

亡くなった今でも
母親の存在は大きいよ♪

何か相談したいことがあっても相談したい相手はそこにおらず
心の中の母親に問いかける自分がそこにいるのは
今も過去も変わりのない事実

こんな時母親だったら何て答えたか?

母親の肉声ってどんな声だったのか?

生きていたら母親はおいらとどう向き合っていたのか?

・・・考えさせられる。

だーけーどー

自分の中で何かの歯車が狂いはじめたのか

最近アルコールの力を借りても思いふける事もなく

まさか!母親の存在が薄くなったのか?

いや・・・そうは思いたくない!

時がそうさせてるんだろうか?

いや・・・時に解決させたくない!

ただし

いつまでも

母親の存在を引きずるわけにもいかないし

もう

多くは語りません!

少なからず(かなり)最近の生活の中で

母親の事を忘れさせてくれる事実ってのが存在してて

やっぱ♪その影響だ♪

おいらには、、、おいらには、、、

コメント

知らなかった。
お母様のこと。
でも、喜んで安心してるんじゃない、お母様。
やっと、子離れできるって!

そう♪
ありきたりの言葉だけど・・・
ポップショップさんが笑っててくれることが、お母さんの一番喜ぶことなのね。
それから、
オイラには・・・かぁちゃんに託されたヴェルちゃんもいる・・・。
ポップショップさんはもう、一人じゃない♪

>ゆきてぃさん
いっつもコメントさんきゅ♪
親離れは出来たけど
犬離れがまだ、、、
まだ、、、
先の話だ!

>ほにこさん
笑顔ですか?
自慢じゃないけど最近人にその笑顔褒められる♪
・・・けど犬は褒めてくれない(爆)
犬は話さないけどその分愛嬌ある♪

今度好物のチーズ持って公園で遊んであげよう!

コメントを投稿