フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

2008年9月 7日 (日)

9月6日0時半より

9月5日sweat01

深夜から日付が変わる
6日0時半ごろ起床→

出社(1時半)→勤務→

とりあえず退社(12時半)→

泉中央の取引先にてミニトマトの販促会(13時~17時)→

取引先と打ち上げ(18時~1時)→そのまま代行rvcarで出社(1時半)→

社内の椅子の上で仮眠(2時~3時半)→勤務(4時~10時)→

退社→家に到着(10時半)→sleepy

現在に至るcoldsweats01

おいらの過酷な週末でした punch

2008年8月16日 (土)

バドミントンプレイヤー

北京オリンピックの影響もあってマイナーなスポーツも脚光を浴びつつあって

バドミントンもそんな競技のひとつtennis

オグシオにスエマエ

今までのマイナーなイメージから一転sign02

一夜で国民的ヒーローに変身させるオリンピックの影響力ってやっぱり凄いね~

そんなバドミントンとは縁が深いおいら

実は中学の頃・・・bomb

宮城県で5本の指に入りましたscissors

そんなおいらですが

遅咲きとして

何をたくらんでるかって・・・

えっ?bleah

まずは地元のサークルに入ろうかと・・・

そんでgood

ロンドン・・・punch

2008年7月31日 (木)

黒い猫の呪い

ずいぶんと用意周到かつ綿密な計画を立てたことやら、、、annoy

先日の珍事件を忘れかけようとしてた矢先

事件発生bomb

こんどはおいらが被害者sad

甘くて美味しい美味しい同じ種類の桃goodを別々の親友二人に発送すべく会社近くの営業所に持ち込みで依頼してひと安心もつかの間・・・downwardright

片方には届きもう片方には届かないの

ありsign02

おかしいsweat01

めったに誤配なんてあり得ない管理システムに不具合が生じたのは偶然でもなさそうだ・・・

これこそ世に有名な『クロ○コcatの祟り』

恐々とする自分sweat02をよそに担当者は平然と経緯だけを説明し

納得する問題でもないはずなのに祟りが怖いもんで納得するしかしょうがなくて

自分としてはやり場の無い怒りが・・・coldsweats02

だって

毎年楽しみに待ってる親友は一番乗りでコメントにも登場すると思うけど

たぶん泣いてるさ、、、crying

違う場所に届いてたのを早急に対応して届ければ大丈夫って考えが桃以上に甘いflairと思うんだ

もーそんな猫(?)だましは通用せんpout

こっちもその上手を行くような手段を考えて

・・・結果

請求書を急遽発行scissors

2箱購入したのを1箱の単価で作成してもらい伝票発行

そーsign03

まずここ見てないからあれだけど

おいらの社内の

請求書を書いた人も・・・paper

伝票を打った人も・・・paper

みんな共犯でーーーすpaper

代金を倍に請求するの

だってーーーーーangry

L_sk_bandai

明日届くからね~って赤っ恥かいたんだから手間賃も含まないとさ~

社名変更や~

アカ○コ運輸bus

うふふgood

2008年7月18日 (金)

iPhone ゲット!!!!!

初のリンゴappleのお買い物でーーーすsun

ちまたで入手困難と騒がれてる泣く子も黙るハイパーモバイル

_image080 iPhonemobilephone

これの16Gのホワイトを本日付で契約してきましたscissors

世界100万人・・・punch

ここpopismのファンhappy01の方へご報告ぅ~~~happy01

勤務中だっていうのに某ソフトバンクのshopに少量入荷sign02との伝書鳩(←?)が飛んで

おいらに知らせるもんだから

10時開店も待ちきれずに9時半にお店に到着・・・

先客2名crying

・・・うっdown

伝書鳩は何匹chick

車で根気強く開店を待つ事にしてまた一台車が到着

ゆうパック・・・2台の機種を抱え入店notes

2台?down

え~っとおいら3人目って事は入手できないって計算だよね

ここで速やかに退散してあきらめるかもうちょい待って様子を観るか迷ってれば

今度はもう一台到着rvcar

軽貨物だーーーーーーsign03

おっさんpaper

ありがとうーーーーーーup

ちゃんとおいらの分も持ってくれたーーーーーーheart

・・・という訳で

本日からリンゴ生活が始まりnotes始まりぃ~notes

Image081

2008年7月17日 (木)

もしかしたら・・・明日

最近・・・sun

仕事へのやる気が起きない日々の生活に

起爆剤を求め・・・bomb

思い切って

明日sign02

会社をサボります

予告=実行dash

これっきゃないっす

大きな買い物をしようと決心したのだーgood

どうなることやらflair

2008年4月 7日 (月)

大崎八幡宮の次ぎに有名な神社

タコ公園のすぐそばには・・・

Dscf2856 春日神社

ものすごっく小さく

ものすごっく控えめな神社です!

懐かしい人のための日記でしたhappy01

Dscf2859

2008年4月 1日 (火)

おー♪懐かしき『タコ公園』

おいらが幼少の頃に生まれ育った八幡町・・・

伊達藩の城下町として歴史あるこの町に生まれ育ったおいら・・・

この町で一番有名な八幡神社・・・

毎年どんと際は欠かさず出向き・・・

裸参りを見物し・・・

今年一年の安全を祈願・・・

そんな八幡町には他にも地元では有名な公園がある・・・

その名は・・・

タコ公園!?wobbly

Dscf2850 ・・・由来?

知りません(笑)angry

単に公園の中央にタコのオブジェ?があるだけでそう名付けられたのだろう?

別に

Dscf2853 ウサギ公園?でもウマ公園??でも問題ないとは思うけど

発音してみると慣れてるせいか・・・タコ公園がしっくりくるのだhappy01

さぁ~レッツレッスン発音講座・・・ハイ

『た・こ・こ・う・え・ん』

どうっすか(笑)

いや~懐かしいねbleah

このジャングルジムも落ちた・・・落ちた(爆)Dscf2855 sweat01

落ちてね~怪我したのかしないのか記憶にないって事はやばくねぇ~dash

今こうして生きているからやばくない程度の怪我だったとは思うけどscissors

よくこの公園で野球baseballやらサッカーsoccerやら鬼ごっこthunderやらこの狭さでよく遊んだもんだ

よく遊んだ理由はさ・・・ここの住人sign02

ちゃうぞーpunch

この敷地内にある

おんぼろアパートに家族6人肉詰め状態で住んでたから遊ぶ場所はここってほぼ決まっていたのよねcoldsweats02

今は住んでる気配がないけど端っこの2階が元住居

天然のかまどうまも一緒に住んでたよ(泣)

Dscf2854 ・・・つづく

2007年11月16日 (金)

入隊

誘われちゃいました・・・flair

いろんな事件・事故downが日常茶飯事に世間をにぎわしてる昨今sweat01

とうとうわが町内会にもその暴挙angryに立ち向かうべく愛犬dogを散歩させてる暇人(笑)を対象に半ば強制的に入隊させられるこの組織・・・

『中○2丁目見まわり隊』Image328

この団体・・・coldsweats01ずいぶんと小規模(笑)

2丁目限定ですか?

そんな批判的な意見だって耳をかたむけず

おいらだって愛犬ヴェルトdogを引っさげ毎日毎日・・・この身が引き締まるユニフォームに着替え我が町内の安全を死守note

そもそも第三者的な意見を言わせてもらうと

不審者とは何ぞや?sign02

おいらなんか、、、いい年こいて日中の昼間から毎日犬と散歩させてるのを近所の人達はみんな知ってる

ニートsign02

学生sign02sign02

引きこもりsign02sign02sign02

そんな噂も立ったであろう?その時点でおいら不審者punch

実際coldsweats02

近所の奥さんはおいらの事が非常に気になったのかtyphoonおいらに直談判された経験あってその時は『学生さん?』・・・と憶測広がるなか一番無難なmobaqをした結果が・・・学生?

見たらわかるだろdownwardright

どーみても学生に見えんannoy

だーかーらーsign03

そんな時はこっちから正体バラすのよ

正体バラせばその奥さんを筆頭に究極の連絡網がはたらいて瞬く間に近所中に『あそこの息子さん・・・』と噂が真実upwardrightに変わるのね

しいて言えば聞いてくる人がいるって事は

その人が一番口が軽いbearingに等しい事だから

何もしないでこっちは変質者扱いを免れるって事

まぁ~ねぇ~sweat01

またまた

しいて言えば

ここって学生も多く住んでるから

女学生のアパートを見まわり隊(たい)が本音dashだけど

(検挙だーーーーsmile

Image333

2007年11月 5日 (月)

電車でGO!

先月・・・女に満ちた生活に別れを告げ!?

( ↑ その後何も書いてないので意味不明ですが ↑ )

われは行く、、、Dscf2572

三十路を迎えた今bleah

おのれ自身の悟りをひらくべく

今後の人生をよりいっそう愛にあふれ

自分に優しく・人に厳しく

充実した生活環境を整えるべく

仏の階段を登る・・・おいら♪

山寺に行ったじょーーー

登り口であの人に遭遇

Dscf2579 あ~感無量

登り始めてすぐに松尾芭蕉が我々御一行をお出迎え♪

う~ん・・・あの有名な句に例えておいら流にここで一句

『静けさや~足にしみいる~筋肉痛!』

登った後の足の筋肉痛を考えたらおいらも年取ったんだ!

って意味ね

(なんじゃーーーそれっ!!!!)

さてさてここの階段は一段ずつしか上がっちゃ駄目らしく・・・リーチ?の長いおいらはこれだけでも長く感じるのに前列に並んで登ってる?

リーチの短い人?

発見♪Dscf2584

いや、、、正確にはお犬さま!

チョコ(←勝手に名前決めるな!)よお前も悟りをひらくのか・・・

休憩をはさみながら展望台の五大堂まで長い長い道のりを一生懸命登って

周りの景色を楽しみながら

日帰りでしたが充実した連休でした♪

まずは皆さんもマイナスイオン浴びてください♪

Dscf2586 Dscf2590

Dscf2596 Dscf2598

Dscf2595

仁王門の中にこもっていた像(北斗の拳を思い出すね~)

これDscf2605は有名ね♪

こんな崖ぷっちにあるのに・・・ここ山寺で最古の建造物だってよ~(あんびりばぼー)

Dscf2610

ほぼ最上部の五大堂(展望台の事でしゅ♪)ここからの景色は格別やなぁ~

Dscf2609

2007年8月17日 (金)

バドミントン部 vs テニス部

時間を見ても記憶にありません、、、

その日のおいらのスケジュール

0時半起床→1時出社→不眠不休で15時退社→18時半~飲み会開始・・・

同級生の中で一番早く31を迎えたおいらの老体、、、

限界です♪

ただただ気力と体力と絶対会いたい人?もいたんで3次会の会場に顔出したけど

思わず『なんじゃーこりゃーーー(松田優作風)』

同じラケットつながりでテニス部と合同になったのいいけど威圧感が違う!?

さすが屋外の部活・・・(はっ?)

おいらたちバドミントン部みたいな締め切った体育館で陰湿なイメージが先行してる羽根つきとはちゃうで~!太陽の恵みをたくさん吸収した体は30過ぎても元気なんだって証明・・・な訳ないけどテニス部ってこんなに荒れてた?・・・じゃ~その元気玉をおいらに(ドラゴンボール風)

ちらほらこないだのメンバーもいたり

今回初対面の天才ピアニストもいたり・・・

一中のグローバルな同級生の面々を目の当たりにしておいらタジタジ・・・

歯科も皮膚科も外科もとりあえず病気になった時は助かりそう♪

じゃ~おいら・・・そのお礼に

食糧難になったらみんなを助けるぞーーーーー!!!!!!

Dscf2424 いじょー楽しい同窓会でした♪