フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

2007年8月14日 (火)

2次会・・・恩師との出会い♪

ここは仙台市内の高級ホテル最上階のラウンジ!?

ここに恩師がひとり?で飲んでると聞きつけ急きょ

笹寿司を後にした一行ははるばるその高級ホテルの最上階を目指しタクシーでレッツゴー♪

最上階でガウンを身にまといゆらゆら揺れる椅子に座りながらヒザにはペルシャ猫(笑)

左手でその猫をなでながら右手には大きなグラスに赤ワイン!?

そして我々が扉を開けた時は

その部屋の眺めのいい場所に陣取り背を向けてる・・・

よからぬ想像を抱きながら恐る恐る店内をのぞけば!?

いたーーーーーー♪

フツーにカウンターで水割り(爆)

至って一般客以下の身なり?だったけど金持ってそうなオーラ♪

これぞまさしく独身貴族!?

・・・で

ここで水割り登場!?

げっ♪

・・・ヤバイです!

飲めません・・・せっかくの再会で遠慮できず大人ぶるおいら♪

『水割りで~~~~』

だってみんな大人ぶってるのか(笑)全員の目の前には水割り(笑)

_dscf2418 『カンパ~~~~イ』

野菜スティックに水割り

きゅうりの味もにんじんの甘さも感じないままおいらの脳裏には、、、

何回乾杯したかも記憶にないまま

この水割りでおいらの思考回路が徐々に破壊されていくのであった(泣)

_dscf2420 ・・・3次会へ続く♪

2007年8月12日 (日)

羽を追いかけた仲間たち♪

ホットな夜でした

何せあの時にみんなで話してた16年越しに念願かなった男女合同の一中・バドミントン部の中総体の打ち上げ?がようやく開催!

しかもお店は前回同様って言うか・・・同じ羽を追いかけた仲間の実家『笹寿司』で一次会を開いてそりゃ~盛り上がった♪

だってさ~その為に北は北海道・南は東京から人をかき集めてもらう予定でしたが

さすが16年も時が過ぎれば音信普通の人もちらほら・・・けどよくもまぁ~集まったもんだ!

第一弾のサプライズゲストは・・・

わざわざこの為に北海道から参加してくれた

『GTM(Great  Teacher  Matubara)』

北海道の山奥ともなればなかなか仙台に帰れないし~実家の酒屋?とのいざこざも耳にすると帰る家が面白くないみたいで帰省がおっくうだってさ!けどな~仙台には羽を追いかけた仲間がいるんだぞ!あの暑苦しい蒸し風呂・体育館で汗水たらしてさぼった思い出を思いおこせば地元は楽しいんだぞ!!!!そして中学の頃から話してた自分の夢を追い続け北海道という遠く離れた地で先生になった部長はエライ!

だーかーらー年末も帰っておいでよーーー♪

そして第二弾のサプライズは

『BJE(Black Jack Endo)』

無免許?の天才外科医がオペの合間をぬって・・・無免許で高速飛ばし岩手より直行♪どーやら無免許時代は終わったらしく今は公にオペも出来る時代に突入し~おいらの仲間の中では一番忙しそうな彼だったけど外科医のなのに産婦人科での研修の話しをしてた時・・・うれしそうだったぞ!彼にしてみれば中学時代からの願望(笑)念願かなって未知の世界を堪能したそうな♪

女子も女子で男子同様変わってない!

おいらの双子の姉ちゃんも一つ屋根の下に一緒に住んでて久しぶりに話したけど相変わらずや・・・(←何が?)

そーそーおいら双子!

そして部活もふたり一緒!

双子だって事が年を重ねるごとに双子の良さを実感するように、、、むかし共に戦った片手にラケット・片手に羽を装備したソルジャーが終結して時々集まるのもいいなぁ~♪だってね・・・あの頃はお酒も飲めないし~思春期の・・・う~ん?なんていうやつだ??とにかく昔じゃ~考えられん事さ!!

だから今回名前忘れちゃった(←あちゃー)女子もいたりして当時の思い出話から近況報告まで閉店ギリギリまでお邪魔したの!

今回おいらは広い範囲でセーブしました(笑)

_dscf2417 ←最後に記念撮影♪

・・・2次会へ続く

2007年8月 7日 (火)

うっ、、、この人は?

え~っと8月某日・・・ここは北環状エリアの吉野家!

おいらと時を同じくして一台の黒塗りベンツ(Mクラス)からひとりの若者が降りてきて店に入り店員へ一言・・・Image233_2

『牛丼・並・卵・味噌汁』

車が車だけに王者メルセデスの気品と

この若者の身なりのギャップが印象的で大きなサングラスにサンダル&ジーパン&Tシャツ

・・・全くもって今時の若者そのまんま♪

そんな若者が

なぜにこんな車乗って

さぞローンを抱えてるのか宝くじ当たったのか憶測飛び交う中・・・

サングラスで入店してきてサングラスで食べるなんてきっとこの人ただ者じゃないような気がしてさりげなく顔を覆い指と指の隙間からそぉ~っと観察してみると、、、

べガルタがブランメルから名乗り続けてる時代からの生え抜き選手!

そーあの人です♪(←きっと)

ここ最近2年ぐらいで思わせられるのが仙台にも外車が多い!

しかも外車って例えても世に言う高級外車の分類に属する車種が異常なほど目に付くようになったのはプロスポーツ選手が増えたのが原因だろうね!?

Hm_s001_f001_m005_1_l_640x480_2 特に目にするのがハマー

多ければ一日3台ぐらい見かけるときもあれば少なくとも1週間に1回は必ず見るこの車って別に考えるとスポーツ選手が来たおかげで外車が売れ国産車以上に珍しさに欠けた車に変わってしまったと言えないかな~?

おいらのスマートなんか今日の帰りにたまたま1台見かけたけど1週間に見ない日なんてざらにあるし~車はもっと個性で選ぶべきではなかろうか?

同じメルセデスとは値段も大きさも王者Mクラスにはかなわないおいらのスマートだけど

『牛丼・特盛・半熟卵・けんちん汁』

吉野家においてはオールマイティーに大勝したぜ(笑)

2007年7月11日 (水)

文才♪

実は・・・おいら小室ファミリー!?

面識?ありませんが

あの世界の小室哲哉より一般市民のおいらへ・・・

HYOー♪SHOー♪JYOー♪

平成8年って今から11年前のむかしむかし・・・
全国のFM放送局主催で『夢大賞』があって
単純に自分の夢を原稿用紙半分ぐらいに書き込んで送ればいいだけ♪

見事・・・当選!!!!!!!!

そもそも投稿した事すら忘れてて連絡あった時は一瞬『はぁ~?』

なんかの勧誘だと勘違い!

まっ!

おいらの『はったり人生』の集大成はここから始っちゃった(笑)
      

『スニーカーの個人輸入をしたい!』

 中学生の頃、スニーカーに興味をもち始め早5年。
そして今、自分は一番楽しい事はスニーカーを個人輸入してそれをフリーマーケットで
売る事です。実際やってみるとそのノウハウは難しく、収入がマイナスになる事もありました。
でもその中でも、スニーカーを通じてたくさんの人とで出会えたのは自分にプラスになったと思います。
 将来は自分で店を持ち、いつまでもスニーカーをこよなく愛する大人になりたいです♪


Img_1173209_24190368_0

こんな簡単な内容だったけど
8000通から大賞1人にサブが5人選ばれましたがおしくも大賞は逃がし
サブの中の5人に選ばれた事は今でも誇りに思い鼻高々!


この選考委員の総合プロデューサーが小室哲哉で
賞状にも名前書いてあるじゃん♪
そもそも読んでくれたかどうかわからないけど・・・でもいいいの!

普通はさぁ~入賞者に東京まで呼んで盛大的にすると思うでしょ?
もちろん『彼』も呼んでさ・・・

それがなにっ!?

各々のFM支局に呼び出して(そこまでも実費)

その支局のお偉いさんから
受け取ってハイ!おしまい・・・

そー言えば賞金は
しっかり10万受け取って即効で自動車税の支払いに行ったの思い出した!?
えっ?今はその夢実現してるかだって?
それにはノーコメント(爆)

つーかーみな知ってるもんね♪

ちなみに・・・今はスニーカーじゃなくて

お女性をこよなく愛する大人になってます♪

(*≧◇≦)エヘヘ

2007年6月29日 (金)

ぴんく コレクション!?

30過ぎれば年相応に見られたくない!?って訳じゃないけど

ミョーに気になる色がぴんく

エロく見えないぴんくを上手に着こなせばそこにいい男現る♪

どーなんです!?

おいらの春夏コレクション・・・

Image194_2

← BARBARIAN(世界一頑丈なラグビーウエア)

上質コットンで今現在10年選手

Image192

← Polo Ralph Lauren(カジュアルの王道)

先日オンワードのセールで購入今後期待できる選手 

Image193_2

← Polo Ralph Lauren(カジュアルの王道)

また先日オンワードのセールで購入♪名付けてシャラポア・Vネック

(乳首透けます)

Image195

← Polo Ralph Lauren(カジュアルの王道)

こちらは8年選手♪Ralphは長持ちします、、、

以上。

自己満足の世界でした(あはははっーーーーー)

2007年6月28日 (木)

ふと思ったこと・・・

そーだ!

ひとりじゃない事を認識したからにはその貴重な第一歩を踏み出した♪

そうなんだ!

ひとりじゃないんだーーーー!?

って新たな一歩への旅立ちを演じてみた♪

なんかいい写真(照)

我ながらの出来栄えにご満悦(●^o^●)

Photo

2007年6月27日 (水)

もんじゃが食べたいっ!

もう常連だっーーー♪

って自分に酔い・・・

地元のダチ連れて・・・

今宵もアルコールに酔うために・・・

田よしの扉をたたく・・・

あれ以来・・・数回通ってる田よし♪

家から近いってのが魅力的で飲み放題があって

もんじゃを『もじゃもじゃ』しながら食べてればおのずと会話も弾む♪♪

おっ!?

新人スタッフ・・・?でも老けてる(笑)

おばちゃん=新人?

オーナー婦人??

違う・・・オーナーの母親???

とにかく不慣れ(爆)&大雑把(怒)

飲みながらダチとの近況報告をしてて

隣にもんじゃを焼いてくれてる新人?おばちゃん??

別にわざとじゃないんだけどタイミングよく会話の合間に

ポップショップ  『ビールお願いします♪』

おばちゃん   『・・・・・・・・・・・』

ポップショップ   『・・・・・・・・・・・』  (シカトですか?)

もんじゃに一生懸命はわかるけどそりゃ~ないだろ!

と思った瞬間

おばちゃん   『あっ!ビールですか??』

ポップショップ   『ハイ♪』

意思伝わりホッとしてダチと話しててまだ隣にはおばちゃんいます・・・

まだ焼いてます(笑)

・・・しかも大雑把(爆)

もんじゃじゃなくて野菜炒め!!!!!!!!

そしてまだおばちゃん伝説は終わらない♪

ダチとの楽しい会話の中に寂しくなったのか仲間入りしたかったのか

おばちゃん   『わたしに言ってるんですか?』

ポップショップ   『いいえ!(怒)そっちに集中してください!!(爆)』

おばちゃん   『・・・・・・・・・』

黙らせてやったぞ!

たぶん思うにこのおばちゃん新人さんできっとオーナーも年上だからって気使って何も言えないんだと思うよ!

こういう人いるだけでお店の雰囲気とお店の調和を乱すんだろうね♪

でもこの人面白いから

また田よしに行こう♪っと♪♪

今度は・・・

2007年6月24日 (日)

あれから1年・・・計4年

3年経った、、、』の伝説的かつ感動的な名作ブログから
6月20日で1年が経過した

人を泣かせるために書いた日記でもないのに
たくさんの方に励ましと激励?のコメントを多数いただき
ブログの影響力を一番痛感した記事

ただ今年は・・・今年は・・・

自分の心の闇はいずこ?

単純に経緯を説明すると母親亡くして今年で4年の歳月が流れ

そりゃ~もちろん!

亡くなった今でも
母親の存在は大きいよ♪

何か相談したいことがあっても相談したい相手はそこにおらず
心の中の母親に問いかける自分がそこにいるのは
今も過去も変わりのない事実

こんな時母親だったら何て答えたか?

母親の肉声ってどんな声だったのか?

生きていたら母親はおいらとどう向き合っていたのか?

・・・考えさせられる。

だーけーどー

自分の中で何かの歯車が狂いはじめたのか

最近アルコールの力を借りても思いふける事もなく

まさか!母親の存在が薄くなったのか?

いや・・・そうは思いたくない!

時がそうさせてるんだろうか?

いや・・・時に解決させたくない!

ただし

いつまでも

母親の存在を引きずるわけにもいかないし

もう

多くは語りません!

少なからず(かなり)最近の生活の中で

母親の事を忘れさせてくれる事実ってのが存在してて

やっぱ♪その影響だ♪

おいらには、、、おいらには、、、

2007年6月13日 (水)

平成の色色おとこ

どーもお久しぶりです、、、

入院してました(汗)・・・嘘です(のっけからなんじゃーーー)

公私共々、5月の連休明けぐらいより超多忙な毎日を過ごしてる今日この頃

ブログの更新もままならないおいらの日常は楽しい日々が続いておりますが

今日は仕事もお休みで完全に丸一日フリーな水曜日!

でもぉ~午前中から・・・

合間を見てはおいらのヴェルトを病院へ連れてやったり

また合間を見ては寝たりないおいらの肉体疲労を癒すべく睡魔に走ったり

またまた合間を見ては慢性的に病んでるおいらの精神疲労を癒すべく不可解な行動に走ったり

今現在は順風満帆な水曜日♪

そして久しぶりに更新・・・

精神疲労はショッピングで解消・・・と言いたいとこだけど

軽く見て回るだけのつもりで南中山のユニクロへ極秘侵入!?(←堂々と入らんかっ!)

普段おしゃれっ子さん(←誰決めた?)な

おいらのファッションセンスにユニクロの4文字の単語は無用な存在で

あまり入る機会もなくむろん興味もなし!

ただ単に安価目的で購買欲がそそられ

不特定多数の人がその服を着てる事を考えると

個性のかけらのないセンスとしか言いようがなく

それがおいらの個性を尊重する独特のドーパミン大放出♪

体の隅々までいきわたってユニクロを敬遠するのよ!?

だから今回だって『ちら見っ』だけのつもりが・・・

購買欲そそられる石田純一ばりのデッキシューズを発見→即購入!

Image097 Image098 しかも2足です(あははっはーーーー)

だって見切りプライスで一足1000円(爆)

そもそもここってミックスマッチ(業界用語)で売る手法が主流

二つ買えばこれだけお得・・・三つ買えばもっとお得・・・

みたいに多く買っていただければその分割引率も上昇する売り方(ミックスマッチ)

それをうまく駆使して業績を上げてきたといっても過言でもない!

この日も店内男性女性物問わずシャツ類をより取りミックスマッチで大々的に販促かけていたから

このデッキシューズだって同じものを2足買えば?→割引?なんて悪知恵働かせたけど

ユニクロのセール品で値切る男・・・って(笑)

以前靴屋さんのオールスター激安コーナーで2足いくらで売っていたのを3足買えばいくらになるか単純な疑問が生じ店員に尋ねたら

あら♪びっくり♪♪

値引率がアップしたんでこんな売り方の時の秘策はわざと中途半端な数を購入して

聞いてみるのも消費者の特権かもしれんよ・・・

Image099 早速うちに帰って元の定価を確認しやっぱりユニクロと再認識させられやしたが

ユニクロと感じさせないデザインが一目惚れ♪

履いてて壊れたってどーせ1000円だし、、、との気持ちがあれば苦にならないし~

これから夏でこんなスニーカーが似合うのは石田純一か?おいらか?と言われたい(笑)

せっかく2足あるんで違う色を片方ずつ履いてみてお気に入りのカーゴパンツで記念撮影♪

まぁ~くどいようだけど2足あるんで『色色』

Image100 Image101 どう♪似合う??

(あはははっはーーーーーーーー!)

2007年4月28日 (土)

病は気から・・・

極平凡な日常の中で

与えられた仕事をあたりまえにこなし

家に帰っては犬の散歩をあたりまえにこなし

食事の支度?やら身の回りの片づけをあたりまえにこなし

そんな

疲れきった30過ぎの老体を癒してくれる『神さま♪仏さま♪南天さま♪』

今日2週間ぶりに足を運んだら

お叱りのお言葉をちょうだいすると思いきや!?

褒める、褒める、褒める、、、

ここ最近特に変わった事ないとは言い切れませんが

そのおかげもあって

南天さまの足裏診断ではいたって良好♪

しかもスコぶるです♪

人って不思議である!

だから・・・

『病は気から』

いい事あれば心も体も満たされるって事ね!