フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

2007年4月18日 (水)

昨日の映画ネタに続き、、、

武士の一分(いちぶん)

この映画見てませんが

いつもいつも会社の事務所内では繰り広げられる光景です!?

武士(タケシ)の三分(笑)

お湯はきっちり内側の線まで・・・

そして時間はきっちり3分!?

この時間にうるさいタケシの3分間でした(爆)

ねぇ~みなさん!

周りにいるタケシを探してご覧・・・きっとおもしろおかしくネタに出来る何分間の出来事ってあると思うからさ~♪

2007年4月17日 (火)

東京タワー 睡魔とボクと、時々、寝息

こないだの土曜日は久しぶりの映画鑑賞!

なんか、、、ドラマで話題独占だったこの作品だけど

普段ドラマなんて見ないし~

東京タワーを題材にした感動的な名作ってやっぱNHKの『プロジェクトⅩ』!?

しかし・・・これって感動の意味が違うんとちゃうか(笑)

けどまぁ~あくまで東京タワーは付属品であってこの作品が訴えたかったのは母親と子供の絆と愛情・・・そして原作者自信の亡くなった母親へのプレゼントなんだろうね♪

ちなみにおいらも、、、約4年前に母親を亡くしこの映画は何が感動するのか確かめる意味で行きたいなぁ~って思ってた矢先

ちょうど映画館近くに用事ありついでに映画鑑賞って訳!

う~ん????なんかビミョーな感じ!!!!!

カブる!?

例えば

主人公の呼び名は『まーちゃん』→おいらも同じような呼び方!

主人公の彼女や周りに母親の話しをよくする→おいら酔ったら話したくなります!

母親亡くした後の手帳も一緒♪

これは兄弟誰にも見せてないおいらだけの貴重な貴重な宝物

けど

こないだのキースヘリングのポスター程じゃありませんが

紛れもなく泣けるアイテムで宝物です!

そして・・・

東京タワー 睡魔とボクと、時々、寝息

土曜日の1時に起床して、仕事して14時半ごろ終わって、いろいろ仕度して、映画見たのが21時半・・・終わったのが0時すぎ、家帰ったのが日曜日1時ごろ?

さてさて、、、何時間起きたでしょうか?

やっぱサイボーグ?

隣?に座ったおじさんの寝息が最低最悪のBGMで不眠不休の肉体に襲い掛かる睡魔!

まさしく題名通りです(笑)

2007年4月12日 (木)

耳かきの話し!

実は耳かきが好きです☆

よく・・・耳かきと共に日常を共にする人っていますよね?

あそこまで異常なまでに耳かきに執着はありませんがするのもされるのも好きですね♪

至福の時って言うやつですか~?

そんでね、、、耳かきにはいろんな種類があって一番メジャーなのが竹細工のでしょ?皆さんが良く使ってると思われる機種?だとは思われますがマイベストは・・・ずばり!セブンイレブンで売ってる機種が最高最強のスペックを誇るハイエンド機!!!!

聞いた話なんだけど、、、

セブンイレブンって一日に最低5個売れる商品しか陳列してないって聞いた事がきっかけで例えば『えっ?これが!?』って物だって最低5個は売れるアイテムらしいよ!

そんな数年前にぶらぶら店内をうろついて目に止まったのがこの耳かき♪

Image049

最低5個って事はそりゃ~実力のある耳かきなんだと思い込み値段も大した事ないし、じゃ~買ってみようかなと思って家で実践したら・・・最高っす☆

360度あらゆる角度でも根こそぎ取れる仕様がいいのかわからないけど一番のお勧め!

最近も売ってるのを見かけたからぜひ皆さんいかがでしょうかね!

まっ!耳かきひとつでも奥が深いって話しですよ、、、

2007年4月10日 (火)

食事はバトル!

よく、、、言われます!

食べるのが早い!汚い!

ま~とにかく落ち着いて食べるってのが昔から苦手でした!

何で?

自問自答♪

例えば、例えばですよ、、、

枝豆!

これは皆さんどう食べます?

食べ方ウンヌンを語るまでの素材ではないけどもサヤを手元でプチッと口にジャストミートさせる食べ方がメジャーなんですかね?

実は今までお恥ずかしい話(笑)サヤを口にくわえて手で引いて一気食い♪

笑ってください!大いに笑って結構!笑えってばー(爆)

あっ!別に怒ってませんよ~♪仕方ないのです・・・

おいら4人兄弟の末っ子!

食事の時間はバトルでした!?

みんなそういえば獲物を捕らえる獣の目(←お前だけだってー)

とにかく何でも早く食べる=早く食べる方法を身に付ける♪

これが勝利の方程式で末っ子だからといって上の連中は容赦せず

今考えるとまさしく『食事はバトル』

人が見ていい景色じゃないので今後は気をつけますよ♪

2007年4月 7日 (土)

こんな晴れた日には♪

早く仕事終わらせて

とっとと帰りたいのだっーーーーーーー!!!!!

以上!

いつも以上にやる気の出ない土曜日です♪

あはははははーーーーーーーー♪

(それだけ?)

2007年4月 6日 (金)

健康診断

おとといの健康診断はショックだった、、、

結構昔からキャシャ(今も見た目は・・・)でスレンダーな体系を維持してきたのに

ここ5,6年の体重の推移には目を見張るものあり!

今年大台突破しました!(パチ♪パチ♪)

まっ、、、入社したての頃はうちの会社って肉体労働だから夏には必ず体重が減って

きつい思いしたのに今はそんな事ありません♪

何ゆえアルコールの誘惑には負け続きのおいらの体は限界です(笑)

やっぱアルコールをやめるべきか、、、、

運動すべきか、、、

このままあきらめるべきか、、、

究極の選択に最近ではJYOBAマシーンが気になる!?

電気屋さんで試しにしてみたいと思うことがあってもあれは勇気がいる・・・

まずしてる人見た事無い(笑)

マッサージチェアを試すのとなんか訳が違うような気がして

一気に購入へひた走るべきか♪

ここは待てよ、、、、いっぱい飲んでから考えてみっか♪(あほーーー!)

2007年4月 3日 (火)

蚊糞 笑

おっ!春だ!!
3月の初めは肌寒い日が続いたせいで
約20年も付き合ってる
『蚊糞 笑』は最初に登場し一休みしてたみたい・・・
ここ最近の暖かさといい春の陽気に誘われ
またヤツがやって来た、、、
あぁ~ぁ~鼻かゆい!
あぁ~ぁ~クシャミ止まりません!!
あぁ~ぁ~目が痛がゆい
けど、、、今年はあまり怒ってないみたい!?
これは南天様のおかげ♪
これで完治まであと一息、、、来年までには達成するぞ♪

2007年4月 2日 (月)

HAPPY BIRTHDAY そして 撃沈!?

♪はっぴ~ばぁ~すでぇ~♪

♪ちゅ~ゆ~♪

♪はっぴ~ばぁ~すでぇ~♪

♪ちゅ~ゆ~♪

♪はっぴばぁ~すでぇ~♪

♪でぃあ♪

○○○○○♪はっぴばぁすで~♪

♪ちゅ~ゆ~♪

そうそう!!!きょう4月2日は31回目の誕生日なの!

(きゃはははーーーー♪)

え~っと31、三十一、サーティーワン!?

おっ!?

サーティーワンと言えばアイス?・・・だろ(笑)

よっしゃ~♪ジャスコ中山店にレッツゴー!

これは人生でこの年にしか経験できない(←いつでも買えるだろ!)

『31歳の誕生日にサーティーワンで31種類のアイスを31個購入する人』

( ↑ なんじゃそれ? ↑ )

有言実行♪(●⌒∇⌒●)

カウンター前に立ったぞ、、、まずはアイスの数を数えてみっか!

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、、、、24個!?

えっ?24個しかないんですか???

店員『ハイ♪』

じゃ~なぜサーティーワンを名乗るのか?モチベーションが急降下、、、

何も買わずにきょうの誕生日が終わろうとしてる!

あ~あ~( ̄_ ̄|||)

後発に続く31歳になる諸君♪

ぜひ31個以上のアイスが売ってるサーティーワンを探し出して

『31歳の誕生日にサーティーワンで31種類のアイスを31個購入する人』(笑)

をやって!(*≧◇≦*)

そしてそれをひとりでその日に31個食べる(←そんな暇人いません!)

※自分の小遣い?で買うのが鉄則(←えっ?マジですか)

2007年3月25日 (日)

今。

今日のうちの状況は姉ちゃんと俺だけ・・・

夕ご飯は姉ちゃんが作ってくれたカレー!

二人で食事するのってなんか久しぶり♪

会話もない・・・もくもく食べる。

母ちゃんのカレーに似てる!

さすが娘。

無言も寂しいんでテレビを付ける。

テレビ朝日系列の最終回グレートマザー伝説!

宇崎竜童の母親の話。

二人で見た。

あっちも同じ思いなのか?

我々にもグレートマザー伝説はある!

あえてここは二人で話すのは禁句。

カレーの前に飲んだビールがミョーにしみる。

最後に宇崎が母親に捧げた唄を歌った・・・

ひとりで聞きたい。

そして泣きたい気持ちになった、、、

さぁ~明日から頑張るぞ♪

へぇ~いるんだ!?

Cid_a0001_10

・・・んっ?(ー’`ー;)

・・・えっ??w(;☆_◎)w

・・・うっ???(*≧◇≦*)

へぇ~♪いるんだ!←正確にはいたんだっ(笑)

ボクは・・・(まだ)

死にましぇ~~~ん!!!!

、、、心よりご冥福をお祈り申し上げます。