フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

2006年6月20日 (火)

3年経った、、、

2003年6月20日朝8時53分、、、母ちゃんが旅立った!そう♪そこは行けば永遠に戻る事の無い未知の世界へ僕を置いて逝ってしまった。一番家族のことを思い、子どものことを思い、一番の理解者だった母ちゃんを失ってしまった事は今でも僕の心を痛め続けてるけど、時が解決してくれると思いきやそんな甘くない、、、この時期になれば母ちゃんの最後の顔とかその時の状況とかその一日の出来事とかが鮮明に思い浮ばれて、確か土曜日でさ~毎日早退し毎日病院通いの連続だったから午後の仕事の雑務を出勤を早めるしかなかったんで夜中の0時なんかの出社が日常だったよ(爆)

その日だって夜中に出社して市場の休みの前の日だから通常業務の2倍の仕事をこなすのに四苦八苦の猫の手も借りたい思いの中で一本の電話が、、、すぐ病院来るように!!!!!会社からは早く行くようにあおられて、けど仕事は終わらないし・・・出たと思えばちょうど出勤ラッシュと重なってるし~最期を見届けられるかが心配で頭の中も迷走してるし~どこ走れば一番近いかも訳わからず無我夢中で病院に到着し、ようやく母ちゃんに会えた♪あ~何話せばいいのか?話しても答えてくれる訳でもないけどただ呆然と見届けるしかなく、母ちゃんが逝ってしまった。

今では一人で泣く事も無いけど時として胸の奥からこみ上げてくる何かがあったりして・・・やっぱ複雑な気持ちには変わりありません。なにせ僕の舎弟だって元はと言えば母ちゃんの快気祝いで買った犬で、その2年?もしないうちに寝たきりになり仕方なく僕が面倒を見る目に、、、家のヤツは誰も面倒見んし~けど舎弟は大きくなって散歩もしなきゃないし~病院だって連れてくのも僕で、かなり僕の時間が奪われてるな!でもこれも運命、、、この犬は僕が育てないと一人じゃ散歩にも行けない!病院にも行けない!だから・・・何が何でも育て続けると母ちゃんと約束したんだ♪

今年に入って約半年、、、毎晩散歩してるの僕だからね♪

あ~なんか辛くなってきた・・・

酒だー!酒持ってこいってんだーーー!(笑)

2006年5月30日 (火)

とんぼ

待ちに待った長渕剛の名作『とんぼ』のDVD化が発表されちゃった♪もう何年前になるかな、、、Flbf8082 小学校5,6年だったから約20年も前の長渕剛が本格的に俳優デビューするきっかけとなり、その長渕ファミリーの続編の元となった作品で小学生のわいにはシ・ゲ・キ的♪一匹狼のやくざ『英二』の出所後の様々な人との出会い・属してた組への復讐・妹との葛藤・いち女性との純愛・舎弟『ツネ』との友情!・・・もう語るに語りきれぬほどの人生がこのドラマに詰っていてさ~最終回の伝説的な死に様は今でも脳裏に焼きついてて、コアなファンにはたまらねぇ~ネタだぞ!

今まで誰にもしゃべってなかったけどファン、、、いや!違う♪正確には、こんな風な立場である。『長渕をカジッてた時期がある』これは一般的に言うと男の80パーセントは必ず通る道を意味してるんだ!?恥ずかしくて公にできない人もいるだろうから声を大にして言わせてもらえば、やっぱ男は長渕なのだーーーーー!!!!!!今は洒落っ気たっぷりに『ジャミロクワイ』とか『フーファイター』とか好きです、、、って横文字並べてるけど、人生悲しいときぃ~~~寂しいときぃ~~~♪は彼の力が必要。個人的に今はまったく興味なく、とんぼ時代前後の歌詞の長渕がグッときますね~!

まぁ~smartに長渕合いません・・・(笑)やっぱドア開けた時やガラス開けた時などは横文字のBGMが視線を釘付けにするのねん♪

2006年5月17日 (水)

忙しい!

最近・・・メッチャ忙しいなーーー!わいの職種って朝早いから終わりも早いよ!って教えられ入ったのはいいんだけど、毎日夕方にならないと帰るに帰れない状況が続いてる、、、しまいにゃ~朝もかなり早く出社せざる得ない日もあるし早く行ったからってその分お金もくれないし~その時間分早く帰れる問題でもなく嫌気さしたぜ!

仕事ってある程度妥協しなきゃ駄目な部分もある事は重々承知してる!そんな事でいやだと言ってる年でもなくなってる自分だし~他の仕事見つける事できるかと・・・人に尋ねられれば即答できるほど自分に自信もない!

だからわいはこの生活の中にいかに楽しみを見出すかにこれから専念しよう♪

Classic_f10 自分の好きな事して好きな物かって、好きな車に乗って、もーこれしかないっす!

せっかくプロギング(現在進行形)だってのに更新する時間も限られちゃってるのが現状なのだーーーー♪もっとプログをイジリーな日が欲しい!?

以上・・・近況報告でした♪

2006年5月11日 (木)

宣伝しなきゃ~

ブログ始めたらこれをしようって決めてたことが・・・

ひとーつ♪

ブログのURLを車のガラスに貼る事!ただそれだけ(笑)そんな訳でさっそくネットで検索して見つけたお店でいいお店発見♪見積もりしてサンプルの画像もさっそく届いたからチラッとお見せしちゃうからよ~く見とけ!

Popshop_blog ヤバ、、、危険なほどマブすぎる!

これでここも、ちと有名になっちゃうの(笑)

あ~あ~早く届くといいなぁーーーーーー♪